持続可能な生活

ずっと家にいたい

6月の振り返り

もう1年が半分終わったことに驚きを隠せないでいます。早いね〜

思えば昨年の年末にブログを始めてから毎月振り返りをできているの我ながらえらいなと思っています。

 

 

 

 

カフェタナカのアフタヌーンティーに行きました

f:id:pika_sunsun:20210701213011j:plain

実はわたし名古屋周辺在住でして 、このあたりに本店があるカフェタナカのアフタヌーンティーにずっと行きたかったんですよね。

平日限定なのでお休みをとって、予約開始日のお昼休みに電話をしました。気合。

当日は本当に楽しくて、サンドイッチに焼き菓子にケーキにと素敵なラインナップに終始にこにこしていました。

見てくださいてっぺんのヤマアラシくんのつぶらな瞳…。

写真見返したら結構枚数あったので、記録として別の記事にしたいな〜

 

(自分への)お土産にクッキー缶まで買っちゃいました。

f:id:pika_sunsun:20210701213043j:plain
f:id:pika_sunsun:20210701213111j:plain

カフェタナカはクッキー缶が有名なだけあって、焼き菓子がどれもすごく美味しかったです。

念願のカステヘルミがついに我が家に

 

f:id:pika_sunsun:20210701213016j:plain

ツイッターでもるんるんで報告したのですが、ついにカステヘルミの器をお迎えしました!

ずっといろんな方面で欲しいと言い続けたので、なんとお友達から誕生日としていただいてしまいました。素敵…

f:id:pika_sunsun:20210701213101j:plain

はいかわいい


果物や野菜をそのまま入れるだけでとってもみずみずしく見えるのが良いです…

いずれプリンアラモードクリームあんみつを入れたいですね。

 

実家の荷物を整理しました

緊急事態宣言が明けたので、久しぶりに帰省をしてついでに部屋の整理をしてきました。学生時代のノートや教科書は整理に時間がかかりましたが、部屋がだいぶスッキリしました。

懐かしいものもいっぱいで思わず写真を撮ったものもいくつか…

f:id:pika_sunsun:20210703151043j:plain

同世代のちゃおっ子なら伝わるはず…

必要なくなったものはずっと持っておくと捨てるしかなくなってしまうので、やっぱり早めに売るのが大事だなと感じました。メルカリにこれからもお世話になります。
 

今年の目標進捗

f:id:pika_sunsun:20210701213124j:plain
f:id:pika_sunsun:20210701213131j:plain

今月の進捗はこんな感じ。

クローゼットの整頓と基本情報技術者に合格したのが一番の進捗ですね。

クローゼットに関してはまたブログに書きたいです。

来月は全身脱毛の開始、お金の流れを整える、転職エージェントにお話を聞くのを目標にします。

このやりたいことリストも半年経って自分の興味が変わった部分があるので、また少し練り直したいなと思っています。

 

おわりに 

毎月の振り返りを半年やってみて最近は別でブログにしたいなと思うことが多いなと感じています。今後は日記的な部分はnote、したことの記録はブログという形に分けようかな〜とふんわり思っています。

とはいえ振り返りは毎月書こうと思うので残り半年もがんばります。続けるぞ!